伊豆恋人岬 鳥瞰パース!

伊豆の恋人岬/恋人たちの聖地

恋人岬のテレビ番組が放映される度、自分も関わった手前ついつい見てしまいます。
現場に行った事がないので、設計通り完成したのかな?っとテレビを見る度思っていました。
1993年頃の仕事なのですが、何か気になって検索してみると、設計変更もなく竣工したようです!
当時は導入したばかりの「アップルquadra950」という今では信じられないほど遅いパソコンで下図を作成していました。プリントアウトした紙の裏を鉛筆で真っ黒く塗りつぶし、B2のキャンソンボードにトレースダウンして、ガッシュの絵具と筆で仕上げていました。業界用語でベタという手法です。完成したパースを桜三角という額に額装して、梱包した額を発送して納品完了です。
今じゃ考えられませんね~‼現在ではメール送って終わりです。しかし今思えば全て手間が掛かってましたね。
「手を掛けていない物は人は感動しない」とは建築家の安藤忠雄さんの言葉です。絵がCGパースに変化しても私は他人が作った素材は使わず100%オリジナルで作っています。今後もめんどくさい事に拘って建築パースを作成していきたいと思っています‼
女性二人が写った写真は「みちくさらいぶ」運営者ゆきんこさんに許可して頂き掲載しました。このサイトは静岡県を紹介するホームページです。県内の美味しいお店や穴場の観光地を紹介しているので、興味のある方は一度覗いてみてね。

伊豆恋人岬 鳥瞰パース
伊豆恋人岬 鳥瞰パース

みちくさらいぶ 

伊豆恋人岬
伊豆恋人岬